お茶とダイエットサプリで手抜きダイエット継続中

学生の頃は、好きなものを好きな時に食べて、カロリーも気にせず週末の飲み会が続いても体重が気になることがありませんでした。

特に運動をするわけでもなく、何を気にかけるわけでもなくても太ることが無く、周りからも痩せていると言われることが多かったので自分は太らない体質だと思っていました。

就職してからも生活スタイルは変わらずでしたが、社会人3年目の冬に今まで気に入って履いていたスキニーパンツが小さく感じ、ウエストのボタンが今にも弾けそうになっていたのです。

まさか自分が太るとは思っていなかったので驚きました。

また、今までダイエットのダの字も考えたことが無かったのでどうするかすぐに考えが浮かびませんでした。

ダイエットのためジムに通おうかと思いましたが、運動は苦手な方ですし、何より週末も休日返上で仕事に出ることも多く、ほぼ毎日残業なので時間がなく通うことは難しかったです。

食事制限も考えましたが、残業の日は昼、夜とも会社での食事で、また会食や出張も多くこれも続けられそうにありませんでした。

そこで始めたのが、便秘にきくお茶の摂取と、食事前に飲みカロリーをコントロールするダイエットサプリメントです。

長年便秘に悩まされていたので、便秘薬を飲んでいましたが、便秘 お茶も良いという話を聞き、薬を飲むよりは健康的かなと思い飲み始めました。
効果はてきめんで、最近はお茶なしでもトイレに行く事ができます。
サプリメントも、こんなに簡単な方法で痩せれるわけがないと半信半疑の気持ちで始めましたが、何より手軽で継続するのは簡単です。

鞄に入れておき、いつでも飲めるようにしていますので急な会食や、出張時でも飲み忘れることはありません。

サプリを飲み始めてからも食生活は変わりませんでしたが、体重は飲み始める前の体重を未だに維持しています。

手軽に続けられカロリーコントロールができるのでとても助かっています。

あとは、食生活はそのままでサプリを続けながら、楽ばかりせず簡単な運動を始めてベスト体重に戻そうと思っています。

ジャスミン茶の香りでリラックス

私の場合、お茶類は大抵なんでも飲めるし、好き嫌いもないし、色々試し飲みもする方だけど、これだけ世の中に無数のお茶が流通してる中、私のお気に入りはジャスミン茶。

でも、緑茶も結構好きで、よく商店街やデパ地下であの香ばしいいい香りをかいでると、ついふらふら~って売り場に行っちゃいます。

緑茶ってほんといい香りだし、落ち着くし大好き!

でもでも、さっきも言ったようにその緑茶を抜いてまでも、私のナンバーワンはジャスミン茶なんですね~。

ジャスミン茶の香りが嫌いって言う人もいるけど、私はあの香りがたまりません。

夏の暑い時は、冷やしてグビグビ飲んでも潤うし、喉にひっかかりも感じなくて、後味爽やか!

冬はあっついのを、冷ましながら飲む。これまた美味。

でもジャスミン茶の楽しみは、家でゆっくり楽しむ時間。

香りのいいジャスミン茶を、ポットでゆっくり蒸して香りを出して、大好きな柄のマグカップにたっぷり注いで、大好きなTVを見ながらソファーでごろごろしながら飲む。

これが一番癒される。

リラックスするには最高の一時です。

このジャスミン茶の香りには緊張や不安を和らげる効果もあるそうで、実際に私もジャスミン茶を飲んでるとイライラも減って、緊張してるときもこの香りで軽減されたりしてます。

更に、ジャスミン茶って他にもいい所があって、飲んでいるとビタミン・ミネラルも摂取できるから、女性のホルモンバランスも整えることができるみたい。

結果、乾燥肌・老化した肌・敏感肌とかにも良いですよ。

季節を感じる朝に茶を飲む

冬の朝一番、私には温かいお茶が欠かせません。

布団から出たときの寒さをぬぐい去るような温かいお茶は朝の癒しです。

朝はコーヒーを飲むと決めている方もいらっしゃると思いますが、私は朝はお茶です。

私自身、実はコーヒーも好きなんですが朝から飲むには胃の方が耐えられないのかムカムカとしてしまいます。

そのため、数年前からは朝は代わりにお茶を愛飲するようになったのですが、これがとても美味しい。

コーヒーを飲んでいた時はタバコもセットで吸っていたのですが、温かいお茶にはタバコも必要ありません。

朝の時間を10分ほど使って温かいお茶を飲むだけで以前のような気だるさも感じずはっきりと目が覚めることができるようになりました。

冬は温かいお茶ですが、夏は冷たいお茶が最高です。

しかし、こちらもグイグイと飲むのではなくゆっくりとお腹に落とすように飲んでいます。

これは聞いた話ですが、お茶にもカフェインが入ってるということで朝にはもってこいの飲み物なのでしょうか。

温かいお茶1つあるだけでイヤな冬の寒さも一つの味の要素に変わってくれるのは嬉しいことです。

冷たいお茶も夏の暑さを美味しさに変えてくれます。

季節を楽しむことができる飲み物としてはお茶というのは素晴らしいものではないでしょうか。

そんな私も実は朝以外はお茶はほとんど飲みません。

朝にお茶を飲むようになってからは、昼や夜に飲むお茶の味が朝に飲むお茶に届かないようになり残念です。

外の空気や匂いに敏感な朝だからこそ楽しめるお茶の味が私は大好きです。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。